bevelの絶対☆領域

ありがとう そして ありがとう☆
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ひきこもりん

雨降りの朝でー今日も会えないやーなんとなーくー

もう夜だけど…



今日は午後から移動スキル覚えさせようと思ったがWM切れで急速バッテリー買えなかった…

なので今日の昼に届いたグレコのHPA-1っていうヘッドフォンアンプをPCに接続して録音とかしていました。
これの優れているところは、これとギターとヘッドフォンがあれば何処でも練習できるし、PCにもつなげる。そして3kというお手ごろ価格。そしてなによりmp3とかをバックに流しながら演奏できるのが練習に最適です。アンプを買うのはちょっとって思う方にお勧めですー


まずは録音。

とりあえずバックに音楽をかけてそれにあわせて演奏してみたが、音のバランスが悪くなるので入力レベルの調整とかにすごい時間がかかった。結局今回の音質で妥協した…

そして録画。

デジカメがないので仕方なく携帯で撮った映像をPCに送り、エンコード。

最後に合成。

ムービーメーカーで音源と映像を合成。これがまためんどくさい。音源撮る時に微妙に頭に空白があったのが原因。少しずれてるがこれも妥協。


うーんほかに良い方法ないかなぁ。
でもPCスペックの関係でPCで録画&録音はきつそう…
デジカメとかでとって合成が一番楽かな?画質もよさそうだし。


んでとったのがこれ




音は前に撮ったよりも向上してるので満足。
つか暑いのにマスク被って一人で何をやってるのかと少し自問自答した。

2009/05/30(土) 01 35:20 | 演奏してみた | トラックバック 0 | コメント 2
<<春紫菀 ~特訓編~ | ホーム | 春紫菀 ~立志編~>>

コメント

No title

う...うまいですね、こんなに早くEDを弾けるとは、私の師匠になってください~(ギターのことw)。ベースは全然わからないが、その低音が好きです。(仮面もすごいけど、あれ$子の?)
 まだギターのコードを勉強中です、やっぱキーボードと違います;指いたい><
  1. 2009/05/31(日) 12:32:14 |
  2. URL |
  3. 遥かなる遠く藍 #iHsPI8ow
  4. [ 編集]

No title

>遥かさん
ギターって最初すんごい指が痛くなるよね~
それこそ唯みたいに皮むけたりするしw
コードを練習するならスピッツとかコード進行が楽なのがいいかも。歌いながら弾けるようになると楽しくなるよー
  1. 2009/05/31(日) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. bevel #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bevel6666.blog45.fc2.com/tb.php/6-eb1b137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

bevel☆

Author:bevel☆
中二病:bevel
神姫や日笠陽子が好きなbevelが呑んだくれながら書いてるブログ。
ひよっち春番頑張ってね。

てへぺろ(・ω<)

そろそろバトロンに戻ろうかしら。

ただいま相互リンク募集中☆

バトロンブログランキングに参加してます。
バトルロンド・ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright ©bevelの絶対☆領域 All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
