bevelの絶対☆領域

ありがとう そして ありがとう☆
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

機材。

5ヶ月前にけいおん!!の影響でベース購入してからというもの、録音機材、やらエフェクターやらを買い足して散財しています。

んで一回くらい機材の紹介でもしてみようかと。
興味のあるかたよかったらどうぞー☆

楽器

20788580_2004898252.jpg

フェンダーのジャズベース(ベー助)
ベース弾くなら一つはあってもいいといわれてるやつ。中古楽器屋で衝動買い。
フロントとリア各々のピックアップボリュームをコントロールすることで結構幅広い音がでます。
ちなみに澪が持ってるやつと仕様や色は違うが同じモデル。(澪は3トーンサンバースト)

20788580_4130869352.jpg

フェルナンデスのモッキンバード(赤十字さん)

正確に言うとフェルナンデスのサブブランド「ターゲット」のモッキンバード
所謂Hideモデルの廉価版。
中学の時に買ってからずっと使ってるので、ぼろぼろ。ノイズが入りまくるw
Xが好きで中二病だった影響でボディに十字架のペイントがしてあります。
そろそろ買い換えたいなぁ…

エフェクター

20090904235453.jpg

ZOOMのマルチエフェクターG2.1U
手ごろな値段で色んな音が作れるので購入。
USB接続で直接パソコンに取り込めるのもいいね。
ペダルもついてるので、ワウ、ボリューム、ブースとを足で操作できるのも優秀。
ただペダルの踏み込み幅が狭いのであんまりワウが効かないのが難点(クライベイビーとかと比べると)


20090904235548.jpg

SANSのGT2
マルチじゃなくて単体の歪み系エフェクターがほしかったので購入。
結構高い。さすがSANS。(マルチエフェクターよりも高いです)
でも音は高いだけあって優秀。低音が太くなり、音の厚みが結構でます。
歪みませても安っぽい感じにならないのが好きです。

20090904235342.jpg

HARTKEのBASS ATACK
ほんとはSANSのBASS DRIVER(Acidmanやティッシュ姫とかが使ってるやつ)がほしかったけど見つからずこっちを購入。midのつまみが無いのでドンシャリにしやすく、トーンシェイプも出来るので低音をクリアにしたり、チョッパーの高音を際立たせたりと結構満足。

20090904235627.jpg

EDIROLのUA-4FX
対有機生命体コンタクト用USBオーディオインターフェースです。
初心者向けの手ごろな値段だったので購入。付属の編集ソフトも付いてます。
今まではヘッドホンアンプの出力をラインでPCに繋いでたおり、どうしても曲と楽器の音を分けて録音が出来なかったので(今までのは曲の再生、演奏、動画すべて同時)これからは別取りで編集できます。こっちでも音の調整(歪み、ノイズカット、ディレイなど)が出来るので便利そう。


多分これからも色々買い足す予定。
しばらくはこの機材でちゃんと練習したいと思います。

2009/09/05(土) 00 13:30 | 雑記 | トラックバック 0 | コメント 2
<<ヴァロたん100勝達成☆ | ホーム | ヴァローナたんSへ。>>

コメント

って言われたらどうする ?

にゃるほど、基本的ながらうまく揃えましたな。Effect関係は値段より求めている音が出るかだしねー。UA-4FXのEffectと直列させたり、録音したものにもう一度Effectかけて再録させたりすれば意外とこれだけでも結構いけるものよ。

楽しんでくれー。あと、PCを通すと高音が減退し、逆に低音が強くなる傾向があるから、PC上で気にならなくてもCDになると大きく出るので、EQの使い方には気をつけてくれ。
  1. 2009/09/08(火) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. きしもとまさき #/RqzTkns
  4. [ 編集]

No title

どもーお久しぶりです。
機材は一番安いやつよりも、そこそこ長く使えそうなのを選んでみました。(昔安いエフェクターで失敗したことがあるので…w)
編集作業はまだちゃんとやったことないので取説見ながらちょこちょこ勉強します~
  1. 2009/09/10(木) 20:53:13 |
  2. URL |
  3. bevel #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bevel6666.blog45.fc2.com/tb.php/48-59cd86f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

bevel☆

Author:bevel☆
中二病:bevel
神姫や日笠陽子が好きなbevelが呑んだくれながら書いてるブログ。
ひよっち春番頑張ってね。

てへぺろ(・ω<)

そろそろバトロンに戻ろうかしら。

ただいま相互リンク募集中☆

バトロンブログランキングに参加してます。
バトルロンド・ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright ©bevelの絶対☆領域 All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
