bevelの絶対☆領域

ありがとう そして ありがとう☆
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

エレガンスブラックの噂

最近疲れていて、全然こっちに書いてなかったので記事を。

知り合いのオーナーさんのブログで、

「エレガンスブラックの性能が命中も途中で修正されたっぽい」

との噂を聞いて少し興味が湧いたので調べてみました。
うちもエレガンス黒使おうと思ってたので。
ちと長くなるので↓に。

知り合いのオーナーさんの記事によると。

-------------以下引用---------------

↓修正前の数値

[エレガンスブラック]・・LP△ SP○ 攻○ 命☆ 回△ 防○ 機◎ 重△ 暗△ 水○ 熱○

ブラック:LP1600 SP200  命中744  重装40  ダークネスでも暗視は△ 機動力は100

-------------------------------------------------------------------

武装神姫バトルロンド Ver1.73におきまして、下記の不具合を確認しております。

■武装神姫バトルロンド Ver1.73 不具合内容
・『[エレガンスブラック]GK012EB 素体』の基本機動力が想定より低い値となっている。
本現象は、6月29日のメンテナンスで修正予定となります。
※すでにセットアップ済みの神姫に関しましても、上記メンテナンス時に修正されますため
再セットアップの必要はございません

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
-------------------------------------------------------------------

↓修正後の数値

ブラック:LP1600 SP200  命中620  重装40  ダークネス× 機動力は120

この命中620というのは砲子の命中◎の数値と一緒の数値になってしまいます。
(命中レベル0の時の丑バトルモード使用時の全ヒットのダメージ)

丑型の☆と一緒の数値だとしたら命中720は無いと辻褄があわない。

-------------引用ここまで---------------

とあります。
補足:命中620などの表記は総合LV0での丑BM使用時のダメージです。丑BMによって命中の内部数値をダメージで判断するという判別法。

上記のメンテ前の丑BM時の初期ダメは
丑720、砲620、エレガンス黒744
ということになってます。(オーナーさんの過去の記事から)

なのでうちも少し検証してみた。
素体は比較用に丑、砲、エレガンス黒。コアは全て花(短銃に影響がないため)
もちろん適正なども未調整。
んで結果は。

エレガンス黒:ダメ620
20090706_004.jpg

砲:ダメ620
20090706_005.jpg

丑:ダメ600
20090706_003.jpg



あれ…丑が命中にマイナスされてる…?

知り合いのオーナーさんの話だと丑の初期命中だとダメージ720が出るはずなのだが…
エレガンス黒と砲素体は同じダメになったが。
検証の内容にはたぶん間違えがないはず…

結果として
エレガンス黒の命中も丑の命中も再調整されたっぽいという話。

とりあえず今日はここまで。知り合いのオーナーさんに連絡とって詳しい話も聞きたいと思ってます。

テーマ:武装神姫バトルロンド - ジャンル:オンラインゲーム


2009/07/06(月) 11 43:24 | バトルロンド | トラックバック 0 | コメント 3
<<ふわふわ時間と絶対☆領域 | ホーム | こーいうこともあるよね☆>>

コメント

No title

その720って検証自体をよく知らないんだけども…それって丑コアの短銃の威力補正が乗ってたり…しないよね?同じコアで試した数値ですよね?(丁度20%なので気になりました)
  1. 2009/07/07(火) 06:33:39 |
  2. URL |
  3. 京堂扇奈 #F7ggfPOE
  4. [ 編集]

>センナさん
自分もそこが引っ掛かってるんですよ。修正前に取ったデータがコア補正込みの数字な可能性があるんですよね。
ただ今となってはこっちでデータを取れないので、修正前に取ったデータがコア補正抜きなのか、そのオーナーさんに確認してみます。
  1. 2009/07/07(火) 14:46:23 |
  2. URL |
  3. bevel #-
  4. [ 編集]

No title

引用元のオーナーさんに確認取れました。
やはりコア補正によるダメ上昇の勘違いだったようです。お騒がせしました。

でも今回の検証で砲子さん素体は他の◎より命中が良いということがわかったので勉強になりました☆
  1. 2009/07/07(火) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. bevel #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bevel6666.blog45.fc2.com/tb.php/28-82272179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

bevel☆

Author:bevel☆
中二病:bevel
神姫や日笠陽子が好きなbevelが呑んだくれながら書いてるブログ。
ひよっち春番頑張ってね。

てへぺろ(・ω<)

そろそろバトロンに戻ろうかしら。

ただいま相互リンク募集中☆

バトロンブログランキングに参加してます。
バトルロンド・ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright ©bevelの絶対☆領域 All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
